昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第31話 日本で活躍した外人レスラー 黒い魔神といえば?

こんにちは、沖太郎です。

 
最初に応援ポチお願いします。
今回ご紹介するレスラーは、黒い魔神として恐れられた
 
ボボ・ブラジル選手について書いてみます。
 

 
私の印象としては、黒い肌が、キラキラと光っていて、
 
口元からよだれを出していたイメージがありますね。
 
私の住んで島にも40年前巡業できたことがあります。
 
実は、兄弟タッグとしても来日していますが、弟の実力がなく、
 
猪木・馬場のインターナショナルの王座に挑戦しましたが、敗退
 
その後鶴田・馬場の同王座に再度挑戦しましたが、またしても
 
奪取なりませんでした。
 
ブラジルの本領発揮は、やはり、一対一の試合で、輝きをみせましたね。
 
プロフィール
 
1924年~1998年(73歳)
 
 
身長  195センチ
 
体重  125キロ
 
得意技  ココバットヘッドバット)パイルドライバー ドロップキック
 
 
">九州巡業の時 熱狂的ファンの声援で「ボ~ボ!ボ~ボ!」と連呼されましたが、
 
九州弁では、ボボは、女性の陰茎をさすので、テレビのプロレス中継では、
 
あえてブラジルと実況されました。