昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第69話 日本人で活躍したレスラー デンジャラスKとは?

 
こんにちは、昭和のプロレスをこよなく愛するトンチーです。
 
今回は、全日本プロレスで、活躍した選手をご紹介します。
 
 
 
川田利明という名前を聞いたことありますか?
 
 
最初に応援ポチお願いします。
http://bit.ly/2kYu6s9
 
プロフィール
 
1963年12月8日生まれ(56歳)
 
栃木県栃木市出身
 
身長  183センチ
 
体重  105㌔
 
デビュー  1982年  引退  2010年
 
得意技  パワーボム ジャンピング・ハイキック
 
     垂直落下式バックドロップ
 
エピソード
 
どん底から這い上がってきた根っからのド根性ファイターですね。
 
デビュー以来引き分けをいれて205連敗という記録をもっています。
 
1994年にスティーブ・ウィリアムスの3冠戦に勝つものの、防衛する
 
事が出来ず、9年もの月日をかけて2003年ドン・フライセイ戦で
 
やっと初防衛する。
 
 
お笑いタレントとの親交も深く、ダチョウ俱楽部や志村けんとの
 
つながりがあります。
 
寡黙で、ぶっきらぼうなイメージが、ありましたが、後程
 
ラジオ番組で、自らつくりだしたキャラクターだと告白します。
 
現在では、タレント活動や居酒屋「麺ジャラスK」を経営しています。
 
ラーメンと鶏のから揚げを看板メニューにしています。
 
 
いつもワクワクとした生き方ができるのもこちらを学んでいる
 
お陰です。

 
 
2001年1月4日 東京ドーム
 
第27代IWGP王座決定戦 佐々木健介VS川田利明