昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第85話 天龍VS川田の師弟対決 3冠ヘビー級タイトルマッチ

こんにちは、昔のプロレスを懐かしく見ているトンチーです。
 
今回は、天龍選手と川田選手の師弟対決をご紹介します。
 
最初に応援ポチお願いします。
 
 
 
天龍選手は、全日本プロレスを1990年に飛び出して、10年の歳月がたち
 
ました。その後、三沢選手が、旗揚げしたノアの団体への移籍で、多数の
 
選手が、離脱し、全日本プロレスは、危機的状態に陥りましたが、中でも
 
川田選手をはじめ4人のレスラーの活躍で、辛うじて生き延びました。


 
他団体との対決で、バリエーションが、増えてファンを呼び込むことに
 
成功しました。
 
経営的には、かなり厳しい時代だったと思います。
 
川田選手も頼もしく成長し、天龍選手と互角の試合をするまでになりました。
 
堂々とした二人の試合には、男として、誇らしく感じます。
 
2000年10月28日 3冠ヘビー級タイトルマッチで、川田の防衛なるか
 
はたまたチャレンジャー天龍のタイトル奪取なるか最後まで、予断を許さない
 
すばらしい試合です。是非ご覧ください。
 
最後の勝利インタビューまで、見てくださいね。