昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

令和のプロレス 第92話 G1CLIMAX29 内藤哲也VS鷹木信悟の試合

こんにちは、先週に続き令和のプロレスが、好きになりつつ

 

今回も見てしまったトンチーです。

 

応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 

 

レスラーの名前も少しづつわかるようになりました。

 

まず簡単なプロフィールをご紹介します。

f:id:tonchi3838:20200718150439j:plain

内藤哲也

 

内藤哲也のプロフィール

 

1982年6月22日生まれ(38歳)

 

東京都足立区出身

 

身長   180センチ

 

体重   102㌔

 

デビュー 2006年5月27日

 

血液型  AB型

 

タイトル  IWGPヘビー級王座 2回

 

      IWGPインターコンチネンタル王座 5回

 

      G1CLIMAX 優勝 2回 他にも数々のタイトルを

 

      奪取


f:id:tonchi3838:20200718150557j:plain

鷹木信悟

 

鷹木信悟のプロフィール

 

1982年11月21日生まれ(37歳)

 

山梨県出身

 

身長   178センチ

 

体重   96㌔

 

デビュー 2004年10月3日

 

血液型  O型

 

タイトル  IWGPジュニアタッグ王座

 

      NEVER無差別級王座

 

この二人は、実は、アニマル浜口道場で、同じ釜の飯を

 

くった同級生同士の戦いです。

 

今回は、19年ぶりの戦いで、内藤は、その当時、鷹木に

 

連戦連敗で、歯がたたず、かなり嫉妬していたそうです。

 

前半戦の試合運びを見て、お互いにスピーディで、

 

二人とも交わし技が、見事で、見ているファンを

 

退屈させませんね。

 

今まで、見たことのない技が、でてきて、ドキモを抜かれました。

 

予想しない展開に面白みがありますね!

 

二人のスタミナは、凄すぎます。

f:id:tonchi3838:20200718151029j:plain

鷹木信悟内藤哲也高橋ヒロム

 

鷹木選手は、少し小柄ですが、かなりのパワーファイターです。

 

何度もラリアットシーンを見せられます。

 

鷹木選手が場外にでるとすかさず内藤選手は、飛び技をしかける為

 

ロープを利用して、走るのですが、鷹木選手が、気づいて

 

すぐに飛び技をやめる切り替えは、見事ですね。

 

ロープ際の攻防も仕掛けた方が、逆に切り返されて不利な立場

 

に展開、ダメージをうけるシーンは、見ていて面白いですね。

 

お互いの駆け引きが、見ていて面白いです。

 

では、白熱の27分の攻防戦をご覧ください。

 

 

 

私は、昭和のプロレスが終わり、一度熱が冷めていたのですが、この試合を

 

見て益々好きになりました。

 

2019年8月4日 大坂府立体育館 G1 CLIMAX29

 

内藤哲也VS鷹木信悟の試合