昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

昭和のプロレスは、面白かった!第93話 暴走戦士として活躍したアニマル・ウォリアーが、旅立つ!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 
 
 
昭和のプロレスが、大好きで、よくTVを見たり、毎週の週プロとか
 
ゴングを買っていた熱狂的なファンでした。
 
1985年全日本プロレスにセンセーショナルなデビューをしたのが、
 
暴走戦士の異名を持つあのロードウォーリアーズでした。
 
初戦のアニマル・浜口とキラー・カーン組をたったの4分で仕留める
 
破壊力をファンにみせつけました。
 
とんでもないパワーファイターにあっけにとられるもこのタッグコンビに
 
対抗できる日本人タッグは、いるのか?疑問に思うほどの一方的な
 
 
全日では、鶴田・天龍組しかこのロードウォーリアーズとまともな
 
試合ができるチームは、いないと思いましたね!
 
その後新日本プロレスでも大活躍し、佐々木健介と夢の3人タッグを
 
くみファンを魅了させてくれましたね。
 
 
残念な早すぎる死
 
 
そのアニマル・ウォリアーが、残念ながら60歳という若さでこの世を
 
去りました。
 
あれほど強かったのに、長生きできなかったのは、非常に残念に
 
思います。
 
ご冥福をお祈りします。

www.youtube.com