昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第97話 G1CLIMAX30 優勝決定戦 飯伏 VS SANADAの試合

こんにちは、令和のプロレスが、益々好きになったトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
 
今年のG1CLIMAX30 最高に面白かったです。
 
名前の通り、夏に開催されるイベントで、当時坂口征二社長の
 
発案で、「誰が一番強いのか?」をファンにわかりやすく楽しんで
 
もらう企画をしてから、もう30年の歴史が流れました。
 
ここでの勝者が、IWGPヘビー級王座へ挑戦できる権利を
 
確定する登竜門なのです。
 

f:id:tonchi3838:20201031183755j:plain

SANADA(左から2番目)
 
今年の勝者は、だれか?
 
Aブロック、Bブロックにわかれ、各10名ずつの点取り合戦で、
 
勝ち点の多い選手同士が、優勝決定戦を争います。
 
優勝候補のオカダ・カズチカが、初戦で、まさかの敗退、復活の棚橋も
 
善戦むなしく内藤に負け、内藤の3連勝で、このままいくと思っていた
 
のですが、勝負の世界は、本当にわからないですね!
 
Aブロックからは、オカダ・カズチカを破った飯伏幸太が、勝ち上がり
 
Bブロックからは、後藤洋央紀に負け3連敗していたSANADAが、その後
 
勝ち続け初めての優勝決定戦に出場となりました。

体格もほとんど同じ 飯伏 身長181センチ   体重 93キロ
 
          SANADA 身長182センチ 体重100キロ
 
ちなみに飯伏幸太は、3年連続優勝決定戦にでていて、昨年初優勝
 
の栄冠を手にしました。
 
飯伏幸太38歳、SANADA、32歳というこれから新日本プロレスを背負う
 
看板スターのおぜん立てができましたね!
 
 
 
試合内容
 
これは、実際の動画を見てもらう方が、よくわかると思います。
 
私としては、こんな素晴らしい試合は、ないと思うくらい一進一退の
 
白熱する攻防戦で、なんと3度繰り返してみてしまいました。(笑)
 
35分間の死闘は、凄すぎです。勝った○○が、なかなか立てない状態でした。
 
勝利した人の4つの名言が凄くいいね!
 
逃げない!
 
負けない!
 
あきらめない!
 
裏切らない!
 
本当に見習わないといけない名言ですね!
 
あなたは、人との約束は、できても自分との約束は、できてますか?
 
私もこれから自分に戒めないとね!(笑)
 
まとめ
 
新日本プロレスには、若手で、凄い選手が、たくさんいますね!
 
TV中継が、復活して、盛り上がっている理由が、わかる気がします。
 
今現在、コロナウィルスの問題で、多大な影響を受ける中、声援は、禁止
 
されていますが、拍手の応援に感無量です。
 
選手もこの状況をふまえ拍手の応援には、やる気とファンからの熱い期待
 
にこたえるべき内容の試合をしてくれることと信じています。
 
今後とも私の好きな令和のプロレスの応援よろしくお願いします。
 
では、おまちかねの優勝決定戦の動画をご覧ください。
 
下記をクリックしてくださいね。