昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第98話 G1CLIMAX30 優勝者 飯伏幸太選手を知っていますか?

 
こんにちは、令和のプロレスを愛するトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
 
10月にG1CLIMAX30優勝決定戦が、ありましたね!
 
あなたは、飯伏幸太選手を知っていますか?
 
プロフィール
 
鹿児島県姶良市(あいらし)出身
 
1982年5月21日生まれ(38歳)
 
血液型  O型
 
身長   181センチ
 
体重   93キロ
デビュー  2004年7月1日
 
 
小学低学年の頃父親にプロレス会場に連れていかれるも
 
あまり興味を示さなかったが、小学5年の時、兄が借りてきた
 
ビデオをみて俄然興味をしめすようになりました。
 
プロレス技にはまり、中学では、危険な技をかけて遊んでいました。
 
高校卒業後は、プロレスとは、全く縁がない空港の清掃の仕事に
 
つくが、1年で、やめています。
 
中学生時代1995年新日本VSUインター全面対抗戦の試合が
 
頭から離れられず、プロレスの門をくぐることになりました。
 
 
以前は、DDTプロと新日本プロの2つの団体に所属する変わった経歴
 
の持ち主で、最近は、アミューズという会社にも所属して芸能活動も
 
しています。
 
ずいぶん人見知りだったそうですが、最近は、人気と実力が、そなわって
 
マイクパフォーマンスも饒舌(じょうぜつ)になりつつありますね。
 
 
最近3年間の成績が凄すぎる!
 
新日本プロレスに返り咲き、夏の祭典であるG1CLIMAXの決勝戦
 
3年連続出場、昨年GIクライマックス29に続いて今年のG1CLIMAX30
 
2年連続優勝という快挙を達成しました。
 
飛び技、関節技、合体技、キック攻撃など何でもこなすバランスの
 
とれた選手です。
 
今後の新日本プロレスでの活躍が大いに期待されています。
 
 
最後の決めセリフは
 
逃げない、負けない、あきらめない、うらぎらない
 
そして本当の神になる! 勝利したあとは、必ずこのマイクパフォーマン
 
スで、ファンの心をつかみます。
 
これからも大きなけがをしないで、息の長いレスラーとして期待します。