昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第53話 日本で活躍した外人レスラー 暴走戦士といえば?

f:id:tonchi3838:20191105104145j:plain

ザ・ロードウォリアーズ
 
最初に応援ポチお願いします。
人気ブログランキング
 
 
こんにちは、今回ご紹介するレスラーは、2人で、全日本プロレスにセンセーショナルを
 
巻き込んだロード・ウォリアーズをご存じでしょうか?
 
 
プロテイン全開、筋肉隆々のマッチョマンで、衝撃を受けました。
 
何故なら試合で、負けなしのレスラーだったからです。
 
相手をリフトアップしたシーンが、印象的でしたね!
 
 
 
 
プロフィール
 
 
1957年~2003年(46歳)
 
 
身長    191センチ
 
体重    125キロ
 
デビュー  1983年
 
 
1960年(59歳)
 
アメリカ  ペンシルべニア州フィラデルフィア出身
 
身長    189センチ
 
体重    135キロ
 
デビュー  1982年

f:id:tonchi3838:20191105104413j:plain

リフトアップ
 
とにかく破壊力が、半端なく秒殺というイメージが、強いですね!
 
1985年に初来日、長州、キラーカーンを相手にAWAタッグ王座を防衛
 
佐々木健介と組んでヘルレイザースとしても活躍しました。

f:id:tonchi3838:20191105104557j:plain

ザ・ロードウォリアーズ