昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第29話 昭和のプロレスで、活躍した外人レスラー 華麗な舞で、ファンを魅了したレスラーといえば?

 
こんにちは、沖太郎です。
 
最初に応援ポチお願いします。
 
昭和の時代数々の外人レスラーが、日本にやってきましたが、
 
ビーフェースで、華麗な空中殺法を披露した外人レスラーといえば、
 
千の顔を持つ男 ミル・マスカラスが、一番印象に残っています。
 
当時私は、中学生で、入場の時のテーマ曲「スカイハイ」は、とても
 
耳にしみ込んで、心地よい感じの曲でした。
 
この曲を聴くと、ミル・マスカラスの顔が、浮かんできました。
 
 
ミル・マスカラスのプロフィール
 
1942年7月15日生まれ(77歳)
 
メキシコ出身
 
デビュー  1965年7月
 
本名    アーロン・ロドリゲス・アレジャ―ノ
 
身長    180センチ
 
体重    105キロ
 

 

 
4度結婚して、10人近く子供がいるんですね。日本人との奥さんとの間に2人の娘が
 
いたのは、意外でした。また、リング外では、神経質な面があり、他のレスラーとは、
 
評判は、良くなかったようですね。ナルシストというか自信過剰な面があったようです。
 
今回私は、覆面を脱いだミル・マスカラスを見る事ができましたので、
 
皆さんにもご紹介します。メキシコでは、俳優もされているんですね。
 

f:id:tonchi3838:20191005074157j:plain