昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第28話 昭和のプロレスで、活躍した外人レスラー 鉄の爪

こんにちは、沖太郎です。

最初に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング

 

 

全日本プロレスで、馬場が、いつも痛めつけられたシーンを

 

思い出す時、脳裏に浮かぶのが、鉄の爪 フリッツ・フォン・エリックの

 

執拗な馬場の側頭部への攻撃で、馬場の表情が、変わっていくのが、

 

印象的でした。

 

フリッツ・フォン・エリックのプロフィール

 

1929年~1997年 (68歳) アメリカ出身

身長 193センチ  体重 120キロ

 

得意技は、アイアンクロー、ストマッククローで、あの大きな手で、

 

鷲づかみされるとひとたまりもありませんでした。

 

というのも握力が、なんと120キロありました。

 

一般男性なら、40~60キロぐらいでしょうね。

 

よく流血試合になる事が多かったですね。

 

1975年の日大講堂で、馬場との壮絶な試合が、記憶に残っています。


残念ながらこの時の動画は、ありませんでした。

www.youtube.com