昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第91話 令和のプロレス オカダ・カズチカVS高橋ヒロムの試合

f:id:tonchi3838:20200711160252j:plain

猪木とオカダ・カズチカ



こんにちは、プロレスを愛するトンチーです。
 
昭和のプロレスから令和のプロレスに変わりました。
 
最初に応援ポチお願いします。


Facebookランキング

 
 
先日7月3日 34年ぶりに金曜日夜8時のゴールデンタイム
 
にテレビ中継が、復活しました。
 
 
 
プロレス中継が、深夜に追いやられてから、次第に見なくなりました。
 
しかし、久しぶりに新しい選手の顔を見る事ができ若手のレスラー
 
の名前を覚えていこうと思います。
 
新鮮な気持ちで、TV中継を見る気になりました。
 
 
 
コロナの影響で、無観客試合で行われました。

 
では、選手の紹介を簡単にします。

f:id:tonchi3838:20200711151806j:plain

オカダ・カズチカ


 
 
オカダ・カズチカのプロフィール
 
 
愛知県出身  A型
 
1987年11月8日生まれ(32歳)
 
身長  191センチ
 
体重  107㌔
 
デビュー 2004年8月29日
 
ニックネーム  レインメーカー(金の雨を降らせる男)
 
妻は、声優・女優・歌手の三森すずこ
 
 
高橋ヒロムのプロフィール
 

東京都八王子出身  A型

1989年12月4日生まれ(30歳)
 
身長   171センチ
 
体重   88㌔
 
ニックネーム  新時代ジュニアのカリスマ

デビュー  2010年8月24日
 
ユーチューバーでもある
 
 
オカダは、ヘビー級―の実力者(現在タイトルなし)、一方、高橋は、ジュニアヘビー級
 
チャンピョンです。
 
新日本プロレスのシリーズ 第16回NEW JAPAN CUP 2020の準決勝の試合です。


100㌔以上が、ヘビー級 100㌔未満が、ジュニアヘビーに分かれるから
 
わかりやすいですね。
 
ですからヘビー級の選手とジュニアヘビー級の選手とでは、かなりの
 
実力差があると思います。
 
今回身長差で、20センチ、体重差で19㌔の差は、かなりハンディじゃ
 
ないですか?
 
 
 
試合開始
 
体格差は、ありますが、高橋は、決して迫力負けは、していません。
 
ヘビー級でもかなりの身体能力で、定評のオカダ、スピードが、速いですが、
 
高橋は、それを上回るスピードで、勝負にでます。
 
一進一退の攻防が続きます。お互いにドロップキックを多発しています。
 
リング外に落とされるとそこでも飛び技が、展開されます。
 
リングコーナーに相手を座らせハイジャンプのドロップキック
 
オカダの持ち味ですが、高橋も負けてませんよ!
 
オカダは、高橋からかなりダメージを受けますが、ここぞというチャンス
 
に形勢逆転、
 
後半は、コブラクラッチで、高橋の首を徐々に痛める
 
展開に変わります。
 
しかしジュニアヘビー級チャンピョンのプライドにかけて、すんなり
 
負ける高橋では、ありません。
 
思った以上に見ごたえのある試合を見せてもらい、堪能しました。


 
 2020年7月3日 オカダ・カズチカVS高橋ヒロム 準決勝の試合

front.njpwworld.com