昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第36話 日本で活躍した外人レスラー 黒い呪術師といえば?

 
皆さんこんにちは、沖太郎です。
 
最初に応援ポチお願いします。
 
今回ご紹介するのは、あの黒い呪術師と呼ばれた男
 
アブドーラ・ザ・ブッチャーについて書きます。

 
悪役レスラーとしてファンを震え上がらせましたね!
 
いつも流血試合になっていてた印象があります。
 
リング外での評価は? また別の素顔が、ありました。
 
プロフィール
 
 
1941年生まれ(1936年という説もあり)
 
出身地   カナダになっていますが、アフリカのスーダンが、正解
 
身長    186センチ
 
体重    150キロ
 
デビュー  1961年  今年2019年引退しています。
 
 
来日回数は、140をこえ歴代外人レスラーとしては、最多ですね。
 
親日家で、日本人と韓国人のハーフの奥さんがいますね。
 
愛くるしい目で、日本のCMにもでていましたね。
 
ヒールのイメージがありますが、実は、来日のたびにしばしば老人ホームに
 
慰問にいっています。
 
「親を尊敬しろ。親を尊敬しない人間の面倒など誰もみてくれないぞ!」と
 
悪役らしからぬ真面目な発言をしていますね。
 
馬場とは、葉巻を好む仲間であったようです。お互いの葉巻を交換して
 
吸っていたそうです。
 
出場する時のテーマ曲は、不気味ななにがおこるのか怪しい雰囲気の曲でした。
 
「吹けよ風 呼べよ嵐」
 

www.youtube.com

 

 
ブッチャーの印象に残る試合といえば、これが、強烈に脳裏に焼き付いています。