昭和のプロレスは、面白かった!

子供の頃プロレスが、午後8時のゴールデンタイムにありました。当時の新日本プロレスと全日本プロレスを振り返り楽しかった試合を皆さんに喜んでもらえれば幸いです。

第41話 日本で活躍した外人レスラー 人間山脈、大巨人といえば?

 
こんにちは、沖太郎です。
 

 
最初に応援ポチお願いします。
 
今回は、大巨人アンドレ・ザ・ジャイアントについて書いてみます。
 
 
 
 
プロレスを知らない人でも、ジャイアント馬場アンドレ・ザ・ジャイアントの二人を
 
知っている人は、多いのでは、ないでしょうか?
 
私も当時プロレスの熱狂的ファンでしたので、実際に目の前で見た時は、本当に同じ
 
人間とは、思えない驚きを感じました。
 
馬場さんが、普通にタバコを吸いながら、ファンにサインを書いている時、私も
 
近づいてよく見るとロングサイズの葉巻を吸っていて、ギャップを感じました。
 
又肌のつや、作りが、私と違い、肉食の生活をしているとこうも違うのかと思いました。
 
ちょっと話が、それたようですね。
 
 
プロフィール
 
1946年~1993年(46歳)
 
フランス出身
 
身長    223センチ
 
体重    236キロ
 
デビュー  1964年  1993年引退
 
巨人としての悩み
 
 
アンドレのように巨人は、飛行機でも2人分の代金を支払わないといけませんし、トイレも
 
困っていたようです。ホテルでは、普通のトイレは、使えず、お風呂で、用を足し、後の処理は、
 
付き人が、していたようですね。
 
エピソード
 
 
身体が、半端なく大きいためアルコールの量も凄かったようですね!
 
一晩で、106杯のビールを飲み、慢性的な痛みにも治療を拒んだという伝説が、あります。
 
馬場とは、巨人同士で気があい、白ワインが、好みだったようで、全日本の選手バスには、
 
アンドレ専用のワイン冷蔵庫が、用意されていたという。
 
実は、俳優としての経験があり、テレビドラマ「600万ドルの男」「アメリカンヒーロー」
 
「プリンセス・プライド・ストーリー」にも出演している。
 
超人ハルク・ホーガンとアンドレ・ザ・ジャイアントの試合をご覧ください。